※個人の(フリーゲーム)感想です

主にフリゲの感想やら

「LOAD」感想

「LOAD」

・ジャンル:脱出ADV

RPGツクールMV

・作者:あたりめ 様

・ブラウザ上でプレイ:<http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm2718>

 

不穏なサブタイトルとデフォルメされたグラフィックから繰り出される

クトゥルフ神話な短編脱出ゲーム。

クトゥルフ神話を知らなくてもところどころ説明が入り、

別にホラーではないので安心してプレイしよう。

 

いとこのお兄ちゃん?

あれはホラーじゃなくてヤバい(婉曲表現)だけだから‥‥‥

 

マルチエンド方式で、トゥルーエンドに行くのはそう難しくない。

脱出ゲームとしての難易度もちょうどよく、

しいて言うなら一部のアイテム入手フラグがわかりづらいかも程度。

しかし公式ページに攻略が用意されているので、

途中で詰まったりエンディング分岐条件が気になったりしたら

参照してみよう。

 

BOOTHにてイラストが追加されたDL完全版もあるそうなので、

気になる人はチェックしてみよう。

 

また、作者は他にもクトゥルフ神話系ゲームを公開しており、

どれもデフォルメされたグラフィックで

がっつりクトゥルフ神話特有のコズミックな深淵をぶつけてくるので

こちらも気になる人はチェックしてみよう。

 

トー・ショコラちゃん、お前の勇姿は名前に負けないビターでハードボイルドだったよ‥‥‥!