※個人の(フリーゲーム)感想です

主にフリゲの感想やら

「Milya」感想

「Milya」

・ジャンル:ノベル

RPGツクールMV

・作者:lol_rust 様

・DL:<http://www.freem.ne.jp/win/game/13977>

 ブラウザ上でプレイ:<http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm1684>

 

ミーリャちゃん おたんじょうび おめでとう

あなたのための お話を聞くゲームだよ

 

歩いていくとイベントが起こるタイプのノベル(ADVに近い?)ゲーム。

背景やBGMがダークな雰囲気で不気味さがあるものの、

ホラーとは何かが違うような気がする。

話の内容含め、好きな人にはたまらない雰囲気。

 

周回してようやく全貌が見えてくるというか、

輪郭がつかめるというか、そういったタイプの作品。

一周が短く前述したようなしっとりとした雰囲気が最高なので決して苦ではない。

なんとなくわかったときのゾクゾク感を是非。

 

安心してお話を聞こう!

ミーリャちゃん あなたのためのお話だよ