※個人の(フリーゲーム)感想です

主にフリゲの感想やら

「徒花の館」感想

「徒花の館」

・ジャンル:デス・ゲーム系ホラー

RPGツクールVX Ace

・作者:雪月花 様

・DL:<http://www.freem.ne.jp/win/game/13192>

 

デスゲームの主催となり館に閉じ込めた六人の男女をレッツキリング☆

ホラーじゃなくてサイコスリラーとかサスペンスな感じ。

物騒なノリではあるがはっきりとした描写は一か所しかなく、

あとはほぼ暗転のみなので安心してプレイ、しよう!

 

デスゲームの相手の行動はある程度固定されているものの、

ED回収のための調整を考えると2周目以降も油断できない。

もちろん、1周目はなかなかの頭脳戦や運試しを求められ、

短編ながら歯ごたえのあるゲームとなっている。

 

ストーリーの進行やルートによって各登場人物の詳細データが解放され、

トゥルーEDと合わせて考察の余地もあり。

そしてどのキャラクターもほぼ癖しかない。レッツキリング☆

 

石先輩は「イシ先輩」でいいんですかね?プレイ中はロック先輩って呼んでたけど