※個人の(フリーゲーム)感想です

主にフリゲの感想やら

「ミノニヨクシティ」感想

「ミノニヨクシティ」

・ジャンル:基本ほのぼのおつかいゲー

RPGツクール2000

・作者:せがわ 様

・DL:<http://www.freem.ne.jp/win/game/7976>

 

まったり探索ゲーム。

とみせかけて‥‥‥大丈夫、ほのぼのだよ。

気が付いたら世界観にどっぷりつかっていること間違いなし。

そう、風呂のように。

 

ふりーむでの紹介文が気になる人もいるでしょうが

ここ変に構えず、自分のお店を開くために奮闘する主人公を手伝ったり、

おしゃれにしたり、町の住民たちと会話をしたり、

のんびりとプレイすることをおすすめします。

そう、風呂のように。

 

クリア後のおまけもあり、長く楽しめる作品。

そう、長風呂のように。

 

第10回ふりーむ!ゲームコンテストで優秀賞受賞作品。

そのクオリティは折り紙付き。英語翻訳版もあるそうな。

 

作者様のサイト<http://nantekotodesyoune.wixsite.com/minoniyoku>にて

攻略情報や、イラストなどもあるので

詰まってしまったときやクリア後に是非覗いてみてはいかがでしょうか。

 

知ってる人はわかりやすいだろうが私はジーキルさんが好きです(半ギレ