※個人の(フリーゲーム)感想です

主にフリゲの感想やら

「海賊高校生」感想

「海賊高校生」

・ジャンル:RPG

RPGツクール2000

・作者:サヨナラ四畳半 様

・DL:<http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/no5/09.html>

 

当時ではかなり大きかった容量とそれに見合う、

そして今も劣らないボリュームを誇る長編RPG

燃える展開で気が付けばやりこんでしまうこと間違いなし。

「借りる なぜ返さなければならないのか?」は名言。

 

第5回エンターブレインゲームコンテストコンストラクションソフト作品部門

佳作入賞作品。

 

最近じゃ少ないくらいですけど当時はツクール2000で30MBって

かなりの大容量だったんですよ‥‥‥驚きのファイルサイズだったんですよ‥‥‥

今思えば24MBでこんなに長編超ボリュームの作品ができるのか!と

やっぱり驚きの完成度なんですけどね。全力でおすすめします。

メインストーリーにミニゲームに写真システムに笑いにと

長編でも飽きさせないつくりになっているのでぜひ!

 

今じゃ数百MBやら1GB超えやらありますからねえ‥‥‥